社員インタビュー01

商品企画室 2021年入社

私の仕事

全国に約80店舗あるミセス向けアパレル店舗に展開する商品企画、商品をお店のどの場所に置くかを決める棚割りという業務をしています。

就職活動時はどんな業界を志望していましたか?

アパレルや化粧品、食品関係など、興味のあるジャンルを中心に幅広い業界を見ていました。

ベルーナを選んだ決め手はなんでしたか?

多種多様な事業展開をしていることと、社内で様々なことを経験できる点です。好きなことが多い自分にとっては、これが決め手になりました。若手のうちから裁量権を持たせてもらえるという話もベルーナに魅力を感じた点です。

入社後の経歴を教えてください。

ミセス向けアパレルの企画室に配属され、主にベルーナカタログに掲載される商品の企画をおこなっていました。その後チーム内異動で店舗だけに展開される商品の企画を任せていただくことになり、お店全体の商品展開やレイアウトから商品を考えています。

印象に残っているエピソードはありますか?

店舗の商品企画は先輩たちと3人で担当していたのですが、先輩2人がほぼ同じタイミングでいなくなってしまうことがあって。それまではどこか先輩たちの背中を追っていましたが意識が変わり、部長のフォローを受けながら視野を広げて他チームの方や取引先と関わるようになりました。

どんな時にやりがいや面白さを感じますか?

店内の一番よく見えるマネキンに自分の商品が着せられ、売上が上げられたときですね。売れそうだと思って1から企画した商品が店舗の顔となって売れたときはやりがいを感じると共に、次もヒット商品を作らなければと気合が入ります。

今後、ベルーナでどのようなキャリアを目指したいですか?

上司、後輩から頼りにされ、任せておけば安心だと思われる存在になりたいです。やりたいことはやりたいと積極的に手を挙げ、業務の幅も広げていきたいです。