社員インタビュー03

ベルーナユナイテッド 2013年度入社

私の仕事

ベルーナユナイテッドは全国にアパレルの店舗を展開し、お客様に直接商品を提供しています。私は現在、西日本35店舗を統括するブロックマネージャーとして、エリアマネージャーや店長のマネジメントを行い、店舗全体の売上向上に努めています。

どのような就職活動を行いましたか。

自分の力を試せる成長環境に身を置きたかったため、商社を中心に見ており、数社から内定をいただきました。

就職活動をしている中で、最終的にベルーナを就職先として選んだ理由は。

若いうちから活躍し、成長していける会社だと感じたからです。

入社後、経験した仕事について教えてください。

初めは店舗販売事業へ配属され、店舗の立ち上げに参加し、その後店舗責任者としてマネジメントを行いました。その後本部に異動し、各店舗のレイアウトやディスプレイを考える仕事を担当。それから再び現場に戻り、現在はブロックマネージャーとして複数店舗のマネジメントを行っています。

仕事をする上で難しさを感じたことはありますか。

店舗スタッフのマネジメントです。具体的には、自分より年上のスタッフと信頼関係を築き、売上を伸ばしていくことに、難しさを感じます。 

現在の仕事で、どのような点にやりがいを感じますか。

お店のマネジメントが上手くいき、自分自身の経験や知識が、そのお店の売上向上に繋がった時です。

今後ベルーナでどのようなキャリアを目指しますか。

今は西日本のブロックマネージャーを担当していますが、いずれは全国の店舗を統括できるようになりたいです。ベルーナでのキャリアは多岐に渡るため、今の場所で更に成長し、どの部署に異動しても通用するような人材を目指します。