社員インタビュー04

EC事業本部 2008年度入社

私の仕事

若者向けアパレルサイト『RyuRyuモール』に、いつ、どんなアイテムを掲載するのかを、戦略的かつ計画的に行う仕事です。

ベルーナに興味を持ったきっかけは何でしたか。

大学の先輩が、取引先としてベルーナと仕事をする機会が多く、ベルーナの社員は好印象だと話していました。それがきっかけでベルーナに魅力を感じました。

入社から現在までの経歴を教えてください。

実務研修を経て、当時設立3ヵ月のネット戦略室へ配属。アパレル・インナー・インテリアなどを担当し、その後『RyuRyuモール』を手がける現職に。もともと目に見える形で成果が出る仕事をしたかったので、それがわかる今の業務は、自分に合っていると思います。

ネット戦略室に配属されていかがでしたか。

当時のベルーナでは、ネットはまだ新規事業。だからこそ、新しいことにも果敢に挑戦できるのではという期待を持っていました。

これまで携わった仕事の中で、印象に残っている取り組みはありますか。

『RyuRyuモール』に様々なブランドのアイテムを掲載いただけるように、他社の誘致を担当したことです。もともと興味のあった営業でしたが、アポイントから大苦戦。担当者にはなかなか会ってもらえませんでした。そこで思いついたのが、社内の営業担当者に知恵を借りること。徐々にアポイントが取れるようになり、多くのブランドとの契約を獲得することが出来ました。

今の仕事の面白みは何ですか。

しっかり戦略を立てて、しかるべき時期に、しかるべき場所に商品を掲載する。それがピタッとはまって実績が出た時は、「よし!」と嬉しくなります。

学生の方にメッセージをお願いします。

ベルーナは、新しいことに果敢に挑戦する前向きな気持ちを持った人たちが多くいます。そのような仲間と一緒に成長したいという人にとっては、とても働き甲斐のある会社です!