株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)の子会社で株式会社オージオが展開する化粧品通販「なちゅライフ」(http://nachulife.jp/)が2008年より販売しているオールインワンジェル「ローヤルゼリーもっちりジェル」が、シリーズ累計販売数500万個を突破しました。
「ローヤルゼリーもっちりジェル」は、化粧水、美容液、乳液、化粧下地、うるおいパックの5つの役割を果たすオールインワンジェルです。定期で続けている人が12.3万人おり、手軽さだけでなく、肌にしっかり結果を出すスキンケアとしてお客様にご好評いただいております。
1.“ひと塗り”で浸透する美容成分の保湿持続力とハリの実感
年々浸透しにくくなる大人の肌悩みに着目し、美容成分を独自技術の「シルク由来浸透カプセル」で包み込むことで肌への浸透性を高めました。
“ひと塗り”で40種類の美容成分がすみずみまで浸透します。「乾燥による小ジワを目立たなくする」効能評価試験にも合格しており、うるおい力が実証されています。
2.手書きの開発ストーリーや会報誌による販促活動
昨年「なちゅライフ」の良さをお客様により理解していただくために、商品担当の手書き開発ストーリーや、お客様と従業員がコミュニケーションを取れるようにと作った冊子「なちゅランド」を発行し、お客様に誌面にご登場いただくなど、親しみのある温かいブランドとして訴求しました。
3.オールインワンスキンケア市場が前年比+8.2%の増加見込み
働く女性の増加などにより、時短を訴求したオールインワンタイプのジェルなどが好調に推移し、2016年の市場全体の売上は前年比8.2%増の820億円を見込んでいます。「ローヤルゼリーもっちりジェル」も市場の動向にマッチしたアイテムです。(※富士経済「機能性化粧品国内市場の調査」より)
4.アレルギーテスト済み、無添加で安心
お客様や、お客様のご家族で毎日気持ちよくお使いいただけるよう、無添加にこだわり、アレルギーテストも実施済みです。
毎日使うスキンケアとしての信頼性に大きく寄与しています。(無添加:合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、アルコール不使用)
2008年より販売しているオールインワンジェル「ローヤルゼリーもっちりジェル」は、シリーズ累計販売数500万個を突破しました。2016年度は前年と比べて16%増の約95万本を販売しました。