株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野 清)の子会社である株式会社ナースステージ(https://www.nursestage.co.jp)の看護師向け通販ブランド「アンファミエ」(https://www.infirmiere.co.jp/)「ナースリー」(https://www.nursery.co.jp/)、看護師の人材紹介事業「ナースキャリアネクスト」(https://career-next.jp/)は、5月12日の「看護の日」を記念して、『<看護の日応援>最大5万円分の宿泊券プレゼント!第4回「ナース川柳」キャンペーン』を3月5日から実施いたします。
「ナース川柳」キャンペーンは「看護の日」に合わせて2016年から毎年開催しており、ご好評をいただいております。特に昨年は、看護師向け通販市場のシェア62.6%(※)を占める「アンファミエ」と「ナースリー」の共同開催により、例年以上のご応募をいただきました。 ※東京商工リサーチ調べ(2016年度)
今回は看護師人材紹介事業「ナースキャリアネクスト」を迎え、3 ブランド共同企画としてさらにパワーアップ。
ナース業界を盛り上げていこうという思いを込めて、一層多くの方の参加を募ります。
『第 4 回「ナース川柳」キャンペーン』では、「ナースあるある」をテーマに川柳を募集し、最優秀賞の受賞者 1名様にお好きな宿・ホテルで使える 5 万円分の商品券など、総額20万円分のクーポンやギフトカードなどをプレゼントいたします。
近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、1965年に国際看護師協会が、「国際看護師の日」を5月12日に定めました。日本では市民・有識者による「看護の日の制定を願う会」の運動がきっかけで、1990年に旧厚生省が「看護の日」を制定しました。
ベルーナグループでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。
募集期間 |
2019年3月5日(火)~2019 年4月21日(日) |
一般投票開始 |
2019年5月10日(金)に入選作発表・一般投票開始 |
受賞作発表 |
2019年7月2日(火)に発表 |
応募方法 |
各通販サイトの特設Webページよりご応募ください。 |
賞品 |
・最優秀賞(1名)…宿泊券5万円分 |
※ご応募いただいた川柳は、株式会社ナースステージの広告・カタログ・WEBサイト等で使用させていただく場合がございます。
2016年度の看護師向け通販の市場規模は153億円で、このうち、
アンファミエの売上高が67億8,200万円、ナースリーの売上高が
28億1,500万円の合計95億9,700万円となり、参入企業の中で
1位と2位の実績であることがわかりました。
株式会社ナースステージで見ると、看護師向け通販市場全体の
62.6%を占めており、圧倒的なシェアを獲得しています。
![]() |
![]() |
![]() |