株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野 清)の子会社である株式会社ナースステージ(https://www.nursestage.co.jp)の看護師向け通販ブランド「アンファミエ」(https://www.infirmiere.co.jp/)と「ナースリー」(https://www.nursery.co.jp/)、看護師の人材紹介事業「ナースキャリアネクスト」(https://career-next.jp/)は、5月12日の「看護の日」を記念して、『<看護の日応援>最大5万円分の宿泊券プレゼント!第5回「ナース川柳」キャンペーン』を3月10日から実施いたします。
「ナース川柳」キャンペーンは「看護の日」に合わせて2016年から毎年開催し、今年で第5回となります。昨年の『第4回「ナース川柳」キャンペーン』では、7,513票の一般投票により「最優秀賞」と「佳作」を決定いたしました。テレビ番組内でも川柳キャンペーンが紹介されており、「ナース川柳」の更なる認知向上を期待します。
第5回も「ナースあるある」をテーマに看護関係の方に川柳を募集し、その後一般投票で「最優秀賞」と「佳作」を決定いたします。最優秀賞の受賞者1名様にはお好きな宿・ホテルで使える5万円分の商品券など、総額20万円分のクーポンやギフトカードなどをプレゼントいたします。皆様からのご応募をお待ちしております。
近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、1965年に国際看護師協会が、「国際看護師の日」を5月12日に定めました。日本では市民・有識者による「看護の日の制定を願う会」の運動がきっかけで、1990年に旧厚生省が「看護の日」を制定しました。
ベルーナグループでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。
募集期間 |
2020年3月10日(火)~2020年4月20日(月) |
一般投票開始 |
2020年5月12日(火)に入選作発表・一般投票開始 |
受賞作発表 |
2020年7月2日(木)に発表 |
応募方法 |
各通販サイトの特設Webページよりご応募ください。 |
賞品 |
・最優秀賞(1名)…宿泊券5万円分 |
※ご応募いただいた川柳は、株式会社ナースステージの広告・カタログ・WEBサイト等で使用させていただく場合がございます。
2018年度の看護師向け通販の市場規模は151億円で、このうち、アンファミエの売上高が64億8,900万円、ナースリーの売上高が37億円の合計101億8,900万円となり、参入企業の中で1位と2位の実績であることがわかりました。株式会社ナースステージで見ると、看護師向け通販市場全体の67.1%を占めており、圧倒的なシェアを獲得しています。
<2018年度看護師向け通販売上高シェア>
※東京商工リサーチ調べ
![]() |
![]() |