株式会社ベルーナ

文字サイズ
現在表示しているページ
HOME > ニュース > 2021年5月10日

プレスリリース

2021年5月10日

奥貫薫さんとずんの飯尾和樹さんが、夫婦役で初共演!
新ブランディングTVCM
「あたらしいより、わたしらしい。」
井上陽水さんの名曲にのせた「さがしものは何ですか?」篇
2021年5月10日(月)から放送開始

PDF(1,671KB)

株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)は、「あたらしいより、わたしらしい。」をテーマにした新ブランディングTVCM「さがしものは何ですか?」篇を、2021年5月10日(月)より対象エリアの地上波にて順次放送開始します。

新ブランディングTVCM 「あたらしいより、わたしらしい。」

■ベルーナが目指す価値

  ベルーナでは「お客様の生活と幸せの向上に貢献する」という経営理念の下、通信販売事業を展開しています。1983年に衣料品の通信販売を開始して以来、現在では雑貨やインテリアなどを含めた幅広い商品を、各世代の皆様に向けて提供しています。「他人が良いと言うものでなく、わたしに合ったものが欲しい」そんなお客様のニーズに応えるため、様々な情報やデータの分析を通じてお客様の本音を追求し、その想いにとことん寄り添えるよう商品開発に努めてきました。
  ベルーナをきっかけにお客様一人一人の日常にささやかな「良い変化」が生まれる、そんなちょっとした毎日の幸せの積み重ねに、わたしたちベルーナの商品やサービスがお役に立てれば嬉しく思っています。

■「あたらしいより、わたしらしい」

  お客様一人一人の気持ちとニーズに応えることを目指して、毎日の幸せの積み重ねに末永く貢献したい。そんなわたしたちの想いを表現したのが、本CMのテーマでもある「あたらしいより、わたしらしい」という今回の新スローガンです。あたらしさばかりを追いかけるのでなく、自分らしさを大切にしたい…そんなお客様の想いにとことん寄り添う会社でありたいという気持ちが、このスローガンに込められています。

■奥貫さんと飯尾さんのお二人が素敵な夫婦をほっこり熱演

  今回のCMに登場するのは「自分の『好き』を知っていて、小さな挑戦や発見を楽しめる夫婦」。この夫婦役を演じてくれたのが、女優の奥貫薫さんとお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さん。凛としてチャーミングな笑顔が魅力の奥貫薫さんと、ユーモアのある人柄と包み込むような優しさが印象的な飯尾和樹さんの組合せは、このCMのイメージにぴったりでした。見ていると思わず、ほっこりするような魅力が詰まった本CMをぜひご覧ください。

■井上陽水さんの名曲にのせて

  CM内で流れるイメージソングは、シンガーソングライター・井上陽水さんの楽曲「夢の中へ」。ゆったりとしたテンポの曲調が穏やかな日常の世界観を引き立てています。「探しものはなんですか?」と問いかける歌詞が、大人になっても小さな挑戦や発見を楽しむ二人の姿に重なり、メッセージに深みを持たせてくれています。

【出演者・楽曲アーティストプロフィール】

奥貫薫(おくぬきかおる)さん

女優。1970年11月22日生まれ、東京都出身。
89年に映画「バトルヒーター」でスクリーンデビュー。その後も数々の映画、ドラマなど多方面で活躍。近年の主な出演作に、ドラマ「義母と娘のブルース」(18/TBS)、「きのう何食べた?」(19/TX)、「ケイジとケンジ」(20/EX)、映画「嘘を愛する女」(18/中江和仁監督)、「弥生、三月‐君を愛した30年‐」(20/遊川和彦監督)、舞台「渦が森団地の眠れない子たち」(19/蓬莱竜太演出)、「No.9-不滅の旋律-」(18・20/白井晃演出)など。現在、NTV「東野・岡村の旅猿」、NHK「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」にナレーターとしてレギュラー出演中。

飯尾和樹(いいおかずき)さん

お笑い芸人。1968年12月22日、東京都生まれ。
1990年、浅井企画に所属。2000年にやすと「ずん」を結成し、ボケを担当。
現在では「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ)など多数のバラエティ番組に出演するほか、情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ)では『ワリカツ!〜おトクな割引生活〜』というレギュラーコーナーあり。また、TBSの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」にも出演中。ドラマや映画へと活躍の場を広げている。

井上陽水(いのうえようすい)さん

1969年にアンドレ・カンドレの名でデビュー、72年に井上陽水として再デビュー。
1973年にはアルバム「氷の世界」をリリース、日本初のミリオンセールスを記録。
その後「夢の中へ」「心もよう」「いっそ セレナーデ」「飾りじゃないのよ 涙は」「リバーサイド ホテル」「少年時代」「Make-up Shadow」「ありがとう」など、 ヒット曲を世に送り出す。2019年で活動50周年を迎え、全国ライブツアー、他アーティストへの楽曲提供等、精力的に活動を続けている。

【CMストーリー】

CMストーリー

新たに購入したシューズでランニングを始めた夫。初めは自転車で夫をからかっていた妻ですが、翌週には妻もランニングシューズを買って、二人仲良く一緒に公園を走り始めます。
続いて庭で仲良くワインを楽しむ二人。好きなワインを手にして嬉しそうな夫の姿に微笑む妻ですが、実は夫が好きなのは妻とお酒を飲む時間。お互いの幸せを想い合う姿とさりげない認識のズレに、クスっとしつつ思わず心が暖まります。
やがて届いた洋服を試着してご機嫌にポーズをとる妻。夫からの「それ、流行ってんの?」の問いかけに、妻は「ううん。似合ってんの。」と笑顔で応えます。一緒に買った夫のシャツも、夫婦で気に入ったようです。
カタログを眺めながら次の買い物を楽しむ二人の時間が、名曲「夢の中へ」の余韻と共に流れていきます。
ベルーナでの買い物をきっかけに、日常生活からささやかな「良い変化」が生まれる様子を描いたストーリーを通じて、通信販売ならではの「商品を選ぶ楽しさや届くまでのワクワク感、喜びの体験」を表現しました。

【撮影エピソード】

■まるで本物の夫婦のような姿に、現場もほっこり

まだ肌寒さの残る早朝の公園。ロケハン時の雨や前日の曇りが嘘のような、この春いちばんの晴天の中で撮影は始まりました。最初に撮影したのは、ランニングをする飯尾さんに奥貫さんが自転車から声をかけるシーン。
カメラが回るとさすがは飯尾さん、セリフはアドリブ。
そんなアドリブにもチャーミングな笑顔とセリフで応える奥貫さん。
モニターに映る素敵な夫婦像に、一気に現場がほっこりとした空気に包まれました。
撮影が進むにつれて、どんどん本物の夫婦のようになっていくお二人。
お二人の笑顔や表情、そして自然体な姿が、CMのテーマである「あたらしいより、わたしらしい」を体現してくれている、心からそう思える撮影となりました。

【CM概要】

タイトル
:「さがしものは何ですか?」篇
放送日
:2021年5月10日(月)~
放送地域
:北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京都、神奈川、新潟、
   石川、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、徳島、長崎、熊本、鹿児島
CM尺
:30秒
出演
:奥貫薫、飯尾和樹(ずん)
音楽
:「夢の中へ」 作詞・作曲・歌:井上陽水(原曲)
動画公開URL
https://youtu.be/HCnfC9huv2w
メイキング動画公開URL
https://youtu.be/MwVwwBzuJCg
じつはこのCMに「べるーにゃ」もでてるにゃ

「べるーにゃを探せクイズキャンペーン」

べるーにゃ

ベルーナ公式キャラクター
「べるーにゃ」

ベルーナWEBサイト「ベルーナネット」で、CM内にこっそり隠れている
「べるーにゃ」に関するクイズに挑戦!
正解者の中から抽選で100名様に素敵な商品をプレゼント。
ぜひご参加ください!

概要
:WEBサイトにてCM内にこっそり隠れている「べるーにゃ」に関する
   クイズに挑戦してください。正解者の中から抽選で100名様に素敵な
   商品をプレゼント。
期間
:2021年5月10日 AM10:00~5月31日 AM9:59
WEBサイト
https://belluna.jp/

※WEBサイトでは、ベルーナ公式キャラクター「べるーにゃ」によるCM制作現場
   への潜入動画も公開中です。


【会社概要】

  ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。

会社名
:株式会社ベルーナ
代表
:代表取締役社長 安野 清
所在地
:埼玉県上尾市宮本町4番2号
企業サイト
https://www.belluna.co.jp
事業内容
:総合通販事業・専門通販事業・店舗販売事業・ソリューション事業・
   ファイナンス事業・プロパティ事業・その他の事業

【本件に関するお問い合わせ先】

  • 株式会社ベルーナ  経営企画室(担当:中村・寿美田)
  • 〒362-8688 埼玉県上尾市宮本町4-2
  • TEL:048-771-7753    FAX:048-775-6063    MAIL:pr-belluna@belluna.co.jp


ページの先頭へ戻る