2023年11月2日
株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)の子会社、株式会社ベルーナコミュニケーションズは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第62回電話応対コンクール全国大会」において、自社コールセンターの川越オーダーレセプションセンターおよび千葉オーダーレセプションセンターから埼玉県・千葉県の各県代表として出場し、優秀賞を受賞しました。
「電話応対コンクール」は、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が全国で開催している大会です。
この度、お客様とベルーナを結ぶ自社コールセンターから2名が優秀賞を獲得しました。埼玉県代表として川越オーダーレセプションセンターの宇田川綾乃さんが6位、千葉県代表として千葉オーダーレセプションセンターの下原里香さんが17位という結果で、全参加者6,316名の中から入賞者20名のメンバーに選ばれました。
今後も、お客様一人ひとりに親しみやすさを感じていただけるよう、「基本に忠実」にベストを尽くし「笑顔」をお届けできるコールセンターを目指してまいります。
川越オーダーレセプションセンター 宇田川綾乃さん
今回の大会は、本当にたくさんの方々の支えがあって、練習に励むことができ、また結果を残すことも出来ました。そして自分自身の成長にもつながったと思います。この経験を生かして今後も精進してまいります。皆さま本当に有難うございました。
千葉オーダーレセプションセンター 下原里香さん
大会前に「悩んでいるお客様の相談にのってあげるために発信している身近な相談者としての気持ちを忘れないでね」と言われて、競技としてではなくいつも通りにお相手の気持ちに寄添おうと思って臨みました。それが今回の結果に繋がったと思います。沢山の温かいコメントや応援も私の支えにもなりました。ありがとうございました。
ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。
すべてはお客様のために、という共通認識
通信販売だからこそ、直接お客様とお話のできる機会を大切にします。「すべてはお客様のために」という想い(マインド)を持ち、「話しやすい」「相談しやすい」「分かりやすい」と、どこよりも身近に感じて笑顔になれるコールセンターを目指します。
4つの行動指針
ベルーナブランドマインドを持ち仕事に取組み、「感謝」「共感」「安心感」「積極性」の4つの行動で、幸せを運ぶ四葉のクローバーをお客様にたくさんお届けします。コールセンターではポスター掲示とクレドカードを配布し、朝礼での読み合わせや研修にも活用しています。
安心への取り組み…https://www.belluna.co.jp/service/customer/01.html