株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)の子会社である株式会社ベルーナコミュニケーションズの川越オーダーレセプションセンターは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第39回電話応対コンクール埼玉県大会」において、従業員が3年連続で優勝しました。また、埼玉県大会で4名、千葉県大会で3名が上位入賞を果たしました。
自社コールセンター企業サイト…https://www.b-commu.co.jp/
「電話応対コンクール」は、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が全国で開催している大会です。
この度、お客様とベルーナを結ぶベルーナのコールセンターから7名が入賞しました。埼玉県大会では、入賞7枠のうち4名が受賞し、3年連続で川越オーダーレセプションセンターの従業員が優勝。優勝を手にした柳川 綾香さんは、第37回電話応対コンクール埼玉県大会優勝者で今回が二度目の受賞です。11月15日(金)に高知県で開催される全国大会に埼玉県代表として出場し、電話応対サービス技術の日本の頂点を目指します。
今後も、お客様一人ひとりに親しみやすさを感じていただけるよう、「基本に忠実」にベストを尽くし「笑顔」をお届けできるコールセンターを目指してまいります。
埼玉県大会
千葉県大会
ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。
すべてはお客様のために、という共通認識
通信販売だからこそ、直接お客様とお話のできる機会を大切にします。「すべてはお客様のために」という想い(マインド)を持ち、「話しやすい」「相談しやすい」「分かりやすい」と、どこよりも身近に感じて笑顔になれるコールセンターを目指します。
4つの行動指針
ベルーナブランドマインドを持ち仕事に取り組み、「感謝」「共感」「安心感」「積極性」の4つの行動で、幸せを運ぶ四葉のクローバーをお客様にたくさんお届けします。コールセンターではポスター掲示とクレドカードを配布し、朝礼での読み合わせや研修にも活用しています。
安心への取り組み… https://www.belluna.co.jp/service/customer/01.html