株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)の子会社である株式会社グランベルホテルは、2025年7月18日(金)、北海道小樽市に「小樽グランベルホテル」を開業いたしました。また開業に先立ち、7月16日(水)にはメディア向けの内覧会も開催いたしました。
7月16日(水)に開催されたメディア向け内覧会では、まず北海道の食材を取り入れた、ホテル自慢の朝食メニューを、料理長・櫻庭がご紹介し、ご試食の機会を設けました。続いて、小樽グランベルホテルの想いやコンセプトについて、グランベルホテルグループ営業推進室室長・丸山がご説明。その後、当ホテルの支配人・石本よりご挨拶を申し上げ、設計・デザインを手がけた大成建設の木村氏からもご挨拶いただきました。最後に館内をご案内するツアーを実施し、小樽グランベルホテルの各フロアをご覧いただきました。中でも注目を集めたのは、最上階の展望露天風呂とルーフトップBARで、石狩湾と街並みを一望できる絶景に対し、高い評価を得ました。
小樽グランベルホテルは、JR小樽駅から徒歩15分、小樽運河へも徒歩1分と、観光の拠点として理想的な立地にございます。地上6階建て、全159室・最大収容人数332名を誇り、大浴場やテラス付きバーなど、寛ぎの空間も充実しております。レストランでは、和洋約70種類の多彩な料理を揃えた朝食ビュッフェをご用意し、ランチタイムには海鮮丼やハンバーガーなど北海道の味覚を気軽にお楽しみいただけます。
私たちは地元の皆様のご協力のもと、小樽の魅力を広く発信し、地域の活性化にも寄与していきたいと考えております。地元・小樽の皆様をはじめ、北海道内、全国、そして世界各地にお住まいの皆様に愛されるホテル運営を目指してまいります。
小樽グランベルホテルは、グランベルホテルグループ北海道エリアの施設で8拠点目となる、小樽の文化や歴史との調和を目指したホテルです。
“展望露天風呂とアートに浸る小樽ステイ”をコンセプトに、石狩湾と浴槽が一体化するようなSKY SPA、モダンなアートデザイン、そして小樽の歴史ある街並みに調和する外観が特徴です。
都市型ホテルとして、上質で洗練された滞在体験をご提供します。
1階レストランでは、北海道の恵みを活かしたランチメニューをご用意しております。バンズにホテルロゴの焼印が施された、北海道産牛のハンバーガーセットや、新鮮な魚介を贅沢に盛り付けた海鮮丼など、素材の持ち味を大切にした逸品をご用意。木の温もりあふれる落ち着いた空間で、旅の合間に、大切な方との語らいを楽しむ、かけがえのないひとときをお過ごしください。
営業時間:11:30~14:30
ご宿泊者以外の方もご利用可能です。
ベルーナグループでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、今後もワンランク上のおもてなしを皆様にご提供してまいります。