株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)の子会社である株式会社ベルーナコミュニケーションズの従業員が、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第40回電話応対コンクール埼玉県大会」および「第39回電話応対コンクール千葉県大会」に出場し、埼玉県大会で4名、千葉県大会で2名が上位入賞を果たしました。
ベルーナコミュニケーションズ 企業サイト…https://www.b-commu.co.jp/
「電話応対コンクール」は、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として、全国で開催されている大会です。今年は、「お客様の笑顔を想い、価値を届ける応対を」をテーマに、「基本応対スキル」や「コミュニケーションスキル」、「情報・サービスの提供力」などが審査のポイントとなりました。
お客様とベルーナを繋ぐベルーナコミュニケーションズからは、6名が入賞しました。埼玉県大会では、入賞7枠のうち4名が大宮コンタクトセンター、川越オーダーレセプションセンター、第2川越オーダーレセプションセンターから選出されました。また、千葉県大会でも入賞5枠のうち、準優勝を含む2名が千葉オーダーレセプションセンターより選出されました。
今後も当社では「すべてはお客様のために」という想いを胸に、基本に忠実に温かみのある応対を追求し、お客様一人ひとりに笑顔をお届けできるコールセンターを目指してまいります。
埼玉県大会
千葉県大会
すべてはお客様のために、という共通認識
通信販売だからこそ、直接お客様とお話のできる機会を大切にします。「すべてはお客様のために」という想い(マインド)を持ち、「話しやすい」「相談しやすい」「分かりやすい」と、どこよりも身近に感じて笑顔になれるコールセンターを目指します。
4つの行動指針
ベルーナブランドマインドを持ち仕事に取り組み、「感謝」「共感」「安心感」「積極性」の4つの行動で、幸せを運ぶ四葉のクローバーをお客様にたくさんお届けします。コールセンターではポスター掲示とクレドカードを配布し、朝礼での読み合わせや研修にも活用しています。
安心への取り組み… https://www.belluna.co.jp/service/customer/01.html
ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。