株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)は、30~40代の女性に向けた通販カタログ「Ranan(ラナン)」( http://belluna.jp/02/010101/shop/ranan/index/ )の2016年夏号を2016年4月6日(水)より発行します。
![]() |
![]() |
Ranan(ラナン)2016年夏号 | ドレープデザインチュニック |
「ラナン」は、ベルーナが30~40代の女性向けに展開しているファッション通販カタログで、「私は私のおしゃれを行く。大人女子の通販雑誌」をコンセプトに、2012年夏に創刊されました。ターゲット層である30~40代の女性は、消費意欲が高いとされており、ほどよいトレンド感と買いやすい価格でありながら高級感のある商品展開がお客様のニーズにマッチし、創刊以来3年連続で売上が伸びています。
最近ではTシャツとデニムなどベーシックなアイテムを組み合わせたファッション「ノームコア[Normal(ノーマル)+Hardcore(ハードコア):究極の普通]」が流行していますが、今年の夏はノームコアの流れを取り入れつつも、柄やデザインで個性あるアイテムが注目されそうです。「ラナン2016年夏号」では、脇のタック使いがきれいで、おしゃれなドレープが特長の「ドレープデザインチュニック」や、エスニック風の幾何柄プリントが新鮮な「ブロッキングプリントマキシワンピ」など400点以上のアイテムを取り揃えました。今後もトレンド感と高級感を重視した商品を展開し、“大人女子”市場での認知向上を狙います。
ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。
![]() |
<ラナン2016年夏号> |