株式会社ベルーナ

文字サイズ
現在表示しているページ
HOME > ニュース > 2025年3月14日

プレスリリース

2025年3月14日

ベルーナ お客様の興味関心を反映した「バースデーDM」が
日本郵便主催の第39回全日本DM大賞にて銅賞を初受賞 お客様のSDGsへの関心を意識した、封筒を捨てずに活用できる体験型DMを考案

PDF(592KB)

  株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野 清)は、日本郵便株式会社が主催する「第39回全日本DM大賞」において、お客様の誕生月に送付している「バースデーDM」が銅賞を初めて受賞しました(応募総数676点より)。

バースデーDM

ベルーナ企業サイト… https://www.belluna.co.jp

  全日本DM大賞は、日本郵便株式会社が主催する「レスポンス・プランニング・クリエイティブ」などにおいて優れたダイレクトメール(DM)を表彰するアワードです。
  ベルーナでは、今年もDMの企画・制作等の受託業務を行う「株式会社イムラ」のサポートを受けて、バースデーDMを制作しました。従来からの「通販でのお買物時間を楽しんでいただきたい」という思いに加え、近年注目のSDGsを意識して、再利用できる体験型のDMに変更。レトロ可愛い模様の封筒を案内に沿って折ると、同梱の可愛らしい飴が入る小物入れができるように設計しました。お客様からも「プレゼントの飴がすごくおいしかった」「とてもかわいい飴でうれしい」など多くのお喜びの声をいただいています。さらにクーポン利用率や3ヵ月LTVアップなど実績の向上にもつながりました。
  今後もDMを通じてお客様へのより良い価値提供に努めてまいります。

■ベルーナ入選作品のご紹介

作品名
:封筒が折り紙に変身!エコ可愛い飴付きバースデーDM
広告主/制作者
:株式会社ベルーナ/株式会社イムラ(https://www.imura.co.jp/https://www.imurato.jp/
内容
:お客様のSDGsへの関心を意識して、折り紙に変身する封筒を設計。
   封筒を捨てずに活用できる可愛い飴付きのバースデーDMです。
入選ポイント
:「体験」という新しい形で届けようとした挑戦が良かった。
   SDGsへの配慮も含めて顧客理解の深さを感じた事例。

  ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。

■全日本DM大賞について

全日本DM大賞は、ダイレクトメール(DM)の審査・表彰を通じて、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることでDMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的とされています。

日本郵便 全日本DM大賞公式HP…https://www.dm-award.jp/

■ベルーナ会社概要

■会社名
:株式会社ベルーナ
   (コード番号 9997 東証プライム市場)
■代表
:代表取締役社長 安野 清
■所在地
:埼玉県上尾市宮本町4番2号
■企業サイト
https://www.belluna.co.jp
■事業内容
:プロパティ・ホテル事業/化粧品健康食品事業/グルメ事業/
   ナース関連事業/呉服関連事業/アパレル・雑貨事業/
   その他の事業/データベース活用事業

【本件に関するお問い合わせ先】

  • 株式会社ベルーナ  経営企画室(担当:佐藤)
  • 〒362-8688 埼玉県上尾市宮本町4-2
  • TEL:048-771-7753    FAX:048-775-6063    MAIL:pr-belluna@belluna.co.jp


ページの先頭へ戻る